2013年12月9日月曜日

Five axisリアスポイラー&CUSCOサクションパイプ取付け

毎度毎度の決まり文句ですが皆様ご無沙汰しています。

前回更新したときはまだ肌寒いくらいの気候でしたが、季節はすっかり冬です。

岡山は最低気温が0℃を下回ることはまだないですが、外に止めてある車には容赦なく霜が降る時期になりました。

カーポートなどがないと洗車した翌日に雨が降らなくても車がビッショリというイヤ~な季節です。まぁ、自分はそんな状況とは最近やっとおさらばしたのですが^^;

※参照 念願の・・・




という訳で前回更新から本日までの間、私のBRZがどう変わったかというと・・・






こんなものや








こんなものを付けました。

Five axisのリアスポイラーとCUSCOのサクションパイプです。

リアスポについては、後ろ姿が何か物足りなかったのでBRZを納車して間もない段階からずっとつけたいと思っていました。純正だと他と被りまくるから嫌だし、GTウィングのような本気度MAXのものはいらないし、TRDのやつは一番理想の形状だけどBRZに装着した場合「BRZ」のエンブレムを外すかズラさないといけないから嫌・・・という中でFive axisの物が自分の中で一番の理想形でした。

 

 
寂しかったリアがだいぶ引き締まりました。






サクションパイプについては、メーカー曰く純正タイプに見られる蛇腹をなくすことで有効径が拡大し吸気効率がアップするとのことですが・・・走りに関して特に変化は感じられず^^;

完全にドレスアップ目的で装着しました。

純正の樹脂製パイプの何が嫌かって、熱で変質する為か明らかに新品のときより色が白く劣化しちゃうんですよね。

※写真はみんカラより拝借



エンジンルームも華やかになって大満足です。




洗車して


 



 
ピカピカになりました。


納車から1年と4ヶ月、ホントに少しずつではありますが徐々に変化していってます。

私の性格的には付けたいものは一気にどばぁっと付けたいのですが、いつの時も財布がそれを許してくれず^^;

これからも長い期間を掛けて徐々に変化をもたらしていこうと思います。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております~
    うぉっ スポイラーが付いてますねっ  かっこいい!!
    しかもエンジンルームにも輝きがでて素晴らしい。

    着実に進化していますね!

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰ですー。
      たまにしか更新できないんですがお付き合い頂きありがとうございます^^

      スポイラーについては納車の頃からリアにアクセントが欲しい!と思っていたのでやっとって感じです^^;

      これからも少しずつ進化させていきたいと思います^^

      削除