2014年1月3日金曜日

VALENTIテールランプ取付&ウインカーLED化・他

2014年明けましておめでとうございます。

このブログも始めて丸一年が経過したわけですが、この一年での投稿数が実に19件。

とても多いとは言えない不定期ブログではありましたが、ご覧頂いている皆様におかれましては大変ありがとうございました。

これからも事あるごとに更新していこうと思っておりますが、相も変わらず不定期街道をまっしぐらだと思いますので、どうかのんびりとお付き合い頂ければと思います。



という訳で今日はこれです。






テールランプをVALENTIのJEWEL LED TAIL LAMP クリア/レッドクロームに換装しました。

最初はテールランプなんて全然興味なかったのですが、たまーに街角で見かける・・・・なんと言ったら良いでしょう、あのベンツやAudiとかの長細くてキレの良いリアウインカーが物凄く羨ましくなり、5分間ほど苦悩した後にポチってしまいました。

TOM'sやGrazio&Co.など他社製品も数ある中でREVIERの物と最後まで迷ったのですが、みんカラなどのレビューで最も多く見かけ信頼性が高くて一番手に入り易そうだったのでこのVALENTIにしました。レンズがクリアなので純正感がでているもお気に入りのポイントです。


夜点灯するとこんな感じに。


これが非常に明るくて後続車に与えるインパクトは絶大かもしれません(車に興味のないおっちゃんやオバサンなら話は別ですが・・・)

取付けは6ヶ月点検のついでにDにお任せしたのですが、これを見た営業担当の人が「なんかエロいですねぇ!」と一言。

うーん確かにエロいかもしれない^^;

そしてテールランプがLEDになるなら全ていくしかあるまいってことで、ウインカーを全てLEDに交換しました。


ステルスバルブにしたので消灯時のオレンジ色の写り込みもなくなりました。

ウィンカー点滅状態の動画はこちら。



 

 
 
外が寒くてカメラを保持する腕が震えてるのはご容赦下さいw
 
(写真中身は純正品)
 
ハイフラ防止リレーは同じくVALENTI製のものを使用したのですが、点滅速度がちょっと遅いかなぁといった感じです。まぁ支障は無いレベルなので問題ないのですが、速度調整機能とユーロウィンカー機能が無い物を選びました。
 
電球に比べるとキレは抜群でもう大満足です。
 
というわけでランプ類は全てLEDになりました(`・ω・´)
 
 
 
 
 
 
そしてこの日はこの駐車場で学生の頃からの友人と待ち合わせをしていたのですが、念願叶ってあるスポーツカーに乗り換えたとのことで待っておりますと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

R34でやってきました^^;

彼は大学卒業するくらいからずっとX-TRAILに乗り続けていたのですが、GT-Rに乗りたいと今日まで思い続け、社会人4年目でやっと夢実現となったようです。


 
もちろん中古(4.5万km走行)ですが、購入金額450万円だそうで・・・俺がBRZ新車で買った時より100万も高いがな^^;
 
BRZもグラマラスな後姿してると思ってましたがR34と並ぶと迫力が比じゃないですね・・・
 


 
 
 
年明け早々景気の良いものを見せてもらいましたw
 
前オーナーが手塩にかけて育て大事に乗っていたことがひしひしと伝わってくる車でした。
 
ぶっ飛ばすのはサーキットだけにして、街乗りではどうか安全第一で大事に大事に乗ってほしいものです。
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. 大変遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
    テールランプを替えてる~~~  いいなぁ~自分も替えたいんですけどずっと悩み中。
    ALL LED化もしているしかっちょいいです!

    R34素晴らしいですが、自分はBRZの方がスポーティでオシャレだと思いますっ

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます^^

      純正テールも嫌いじゃなかったんですが、写真や本など見てるうちに欲しくなったというやつです^^;

      ウインカーはリレーやサイドマーカーの交換が難しいらしく失敗して部品破損したという方々が多くおられましたので、先人の知恵を参考に物だけ揃えてDに交換してもらいました(汗)部品自体も高額ではないので興味があれば是非やってみてください。

      R34、未だに根強い人気を誇る日本を代表するスポーツカーではありますが、僕もBRZはGT-Rに無いものを兼ね備えた素晴らしい車だと思います^^

      削除