2013年4月29日月曜日

タミヤ 1/24 SUBARU BRZ

BRZの購入が決まった際、会社の方から頂いたBRZのプラモデル。


納車より前に頂いたのでかれこれ1年近く放置していました。。。

子供の頃はよくプラモデル作ったりしてたんですが、今は道具も時間も技術も無く早く完成させて飾りたいと思いながら手付かずのままでした。

さすがにせっかくの頂きものをほったらかしにするのは嫌だったので、地元の製作代行してくれる模型屋さんに頼んで作ってもらいましたー。


EBBROのミニカーがそのまま大きくなったような感じですが、大きさは3倍程あるので各部が非常に精巧に作られてます。まさに自分のBRZをそのままダウンスケールしたような感じです。


これでBRZ、5台目の納車となりました(笑)










それにしても本日のスーパーGT第二戦はとても残念でした・・・。

前日の予選が岡山に続く2戦連続PP獲得だっただけにとても期待していたのですが、わずか3周目での緊急ピットイン、リタイア・・・。

ホントにレースというものは最後まで分からないものですが、BRZのポテンシャルが上がっているのは確かなものだと確信しました。

次回6/22,23のセパン戦に期待です。


2 件のコメント:

  1. わーぉ、プラモデルのBRZ、上手に作れるとこんなにリアルになるんですね!?
    自分は超ぶきっちょなので、こんな立派なプラモデルは作れません・・。
    エブロより精度良さそうですね。
    ちょっとほしくなっちゃいました

    返信削除
  2. プラモデル1個精巧に作ろうと思ったら、道具や塗料に手間にそれなりの時間にと結構掛かりますからね。自分には無理だったのでとっとと作って貰いました^^;

    精度はエブロも非常に良いのですがサイズがプラモデルの方が大きいので存在感はこっちの方があります。

    飾るとインテリアとしてもいいかもしれません。

    返信削除