2013年4月4日木曜日

桜×BRZ

毎度の如くご無沙汰しております。

既に各ブログで定番化しているネタではありますが岡山の桜も一足遅い満開を迎え、本日休暇が取れたのでBRZを運転して桜の写真を撮りに行きました。

井原堤(いばらづつみ)。


岡山県井原市を流れる小田川を中心に約2kmの区間に渡ってソメイヨシノが植えられており、県内有数の桜の名所となっています。

という訳で今回は撮りまくった写真を連投していこうと思います。


約2kmに渡って続く桜並木。



車内から見える眺めも絶景です。




まずは1枚。
 


桜がアーチになっており背も低いので良い絵になります。










対岸に移動して1枚。








他県に比べると岡山の開花は少々遅く出遅れた感は否めませんが、とても良い桜とのコラボ写真が撮れたと思います。

早朝の撮影だったので見物客もあまりおらず落ち着いて写真を撮ることが出来ました。




そしてこの後いつもお世話になっているディーラーで開催されるとあるイベントに参加するため、一路岡山市へと向かいました。

そのイベントについては後日アップすることとします。

乞うご期待。




2 件のコメント:

  1. 桜素晴らしいですね。
    狭い道路に低い桜を独り占め・・ 贅沢ですっww
    どこを走っても似合ってしまうBRZ、たまりませんね!

    返信削除
    返信
    1. 撮影を終えて間もなく人や車の往来が増えてきたので朝早くに出かけていて良かったです。このチャンスを逃すと来年の今頃までずっと後悔すると思いましたので撮らずにはいられませんでしたねw

      これから夏、秋、冬と続きますがどんな景色を撮っていこうか今から悩み中です^^

      削除